スポンサーサイト

Posted by steampump on


横丁の猫耳くんの名前のこと

Posted by steampump on   2 comments   0 trackback



猫耳くん。

この名前の由来は簡単で、後頭部というか耳の間に山型の模様がピョコピョコと二つ。

こうしてみるとやっぱり猫耳のようだ。

で、誰かが「猫耳模様だね」って言い出したので、猫耳くん。

思えば乱暴っちゃ乱暴な命名だけど見たまんまを旨としているので、まあまあ、これでよかろうと…。

しばらくは猫耳「くん」なのか、猫耳「ちゃん」なのか分からなくて優しい顔をしているから「ちゃん」説が有力だったけど…とりあえず「くん」にしていたら、あるとき持ち上げた尻尾の間からポロリンと見えたので晴れて「くん」になった。

たまに顔の模様を見て「おかっぱ」って言う人もいるんだけど、おかっぱ頭はやっぱり「ワカメちゃん」なので、猫耳くんで良いのかなって。

Comment

chibimagari says... ""
猫耳くんは、とても素敵な名前ですね。
でも、実はしばらく 福耳くんと勘違いしてました。(笑)
よーく読んで 猫耳くん ってわかった時、一人で笑っちゃったけど
ずっと、どうしてかはわからなかったんですよね。
写真を見たときは、そのもの過ぎて これまた笑っちゃいました。
ほんと、可愛らしい猫耳模様の猫耳くんです。
2013.03.18 15:44 | URL | #- [edit]
steampump says... "Re: タイトルなし"
猫耳くんは誰かが365で指摘してくれたんですよね。
言われるまで俺も気づかなくって、良く見たら猫耳模様があったんで、そのまんま猫耳くん。
街猫は色んな人が色んな形で触れ合うので、その人その人の呼び方があって良いと思うんですよね。
オスメスの判別もいい加減だったりするから猫好き同士で同じ猫の話をしてもどうもおかしいなあ…なんてことは日常茶飯事。
それでも可愛がるって気持ちは皆一緒だから話をしていても面白いですよ。
そんな猫好き同士のふれあいも街猫ウオッチの醍醐味です。
2013.03.18 19:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/8-058feb58
