
Posted by steampump on


駐車場のトラさんのこと。

Posted by steampump on   0 comments   0 trackback



駐車場のトラさんはこう見えて女の子。

いつも難しい顔をしてとある駐車場にいる。

トラさんのいる駐車場はこの街のとある仲通にあって、

そこには近所の街猫たちの事情に詳しいおばさん(「戸籍係のおばさん」とこっそり呼んでいる)、自転車でやってくる無口で世話好きのおばさん(やっぱり「世話好きおばさん」と呼んでいる)、ポッコリとしたおなかを揺らして猫を抱き上げてはニコニコしているおじさん(この人は単に「おじさん」と呼んでいる)がいる。

駐車場にはもう一匹の白猫がいるけど、それはまたの機会に…。

で、トラさんはその仲通にある立体駐車場に日がな一日いて、戸籍係のおばさんや、世話好きおばさんや、おじさんからご飯や水や仮眠所を提供されて生活している。

そう言うと、それはもう街猫じゃなくて飼い猫じゃないかっていう話もあるけど戸籍係のおばさんに言わせると、トラさんともう一匹の白猫はこの駐車場の「居候」なのだそうだ。

その証拠にトラさんやもう一匹の白猫は、夜な夜な出かけて朝帰りすることも度々だし近所に色んなところでトラさんを見かけることもある。

トラさんはこう見えて神経質で、おばさん達やおじさんがいないところでうっかり近づくとビックリするほどのスピードで逃げていくし、近づかなくてもこちらを見つけると、眼光鋭く睨みつけてくる。

だからトラさんを見つけると、先ずトラさんに見つからないように注意を払い見つかった場合でも一直線に近づかないようにして、のんびり、のんびり音をさせないように近づかなくてはいけないんだ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/7-14c3fcf1
