
Posted by steampump on


駐車場のシロさんのこと。

Posted by steampump on   0 comments   0 trackback



駐車場のシロさんはこの街のとある仲通にある立体駐車場で、同じく駐車場のトラさんと一緒に、駐車場の居候ネコとして暮らしている。

シロさんはメスネコだけど、この仲通のネコ達のボスで、気に入らないネコがいると追い払うくらい気性が荒いらしい。

そのおかげでこの仲通に住むネコで通りに顔を出すのはこのシロさんと同じく居候のトラさんくらいで他のネコ達は狭いビルとビルの間にひっそりと住んで、反対側の通りにたまに顔を出したりして暮らしている。

だから、その話をきいてからシロさんのことをちょっと嫌いになった時期があった。

だけど、シロさんは真っ白な毛をふわふわさせて通りを行きかう人を艶やかな青い目で眺めている。

その姿を見るとなんだか嫌いになるのがもったいないくらい綺麗で、いつの頃からかシロさんを好きになるようになった。

シロさんはトラさんとほとんどの時間を、あるときは駐車場の棚の中にある仮眠所で丸まって昼寝していたり、あるときは駐車場のお客さん用の木の椅子に座って古い電機ストーブにあたって冬の暖をとったり、おじさんやおばさん達とお手製の大きなネコじゃらしで朝の運動がてら遊んでもらったり、涼しげな夏の日陰のタイルに座って通りを眺めながら過ごす。

だけど、夜になるとあたりの暗がりやビルの隙間にもぐりこんで、人間に分からないようなネコの付き合いを広げているようだ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/6-82385bd1
