スポンサーサイト

Posted by steampump on


街猫といろはすのこと

Posted by steampump on   6 comments   0 trackback

この街もずいぶん暖かくなってきました。
日によっては朝から暑い日もあります。

そんな日は街猫たちも喉が渇くんだろうなぁ…
という動画です。









ちなみにこの後、水のボウルはぼカラになっていたので、
やっぱり誰かは飲んでくれたのかな?

Comment

ワニのゲーナ says... "これぞ、猫!!"
365の続きが見られてうれしかったな〜
こんなことになっていたとは^^;
お水飲みたいそぶりはしたけど買って来てって言ってないよにゃ. .
みたいにちょっとカッコつけてすぐに飛びつかないところが猫だよね?
猫好きはこういうかわい子ぶらないところがたまらんのよね

全く関係ない事ですが、去年タイのタイガーテンプルで、大きな子虎たちがプレイグランドにつくった人工の池でスタッフと遊ぶところを見学したときも、このおにぎり君みたいに池の水に片前足をチャプチャプさせるだけで浸けない子がいて面白かった事を思い出しました。
他の子はグングン池の中に入って行くのに、同じように入って行くんだけどかなり深いところまで湯加減でもみるように片手だけ浮かしていました。
トラと一括りにするけど個性があって面白かったですよ。
スチポンさんみたいに動画をUPできたらいいな〜
2013.06.10 11:42 | URL | #- [edit]
steampump says... "ゲーナさん!おはよう…てか、こんにちは~!"
コメントありがと~!!

昨日はどうも!
久しぶりにゲーナさんとゆっくり話せた気がして
(ホントは俺が一方的に話をしただけだったけど…)
とっても嬉しかったです!(^^)

このとっても素直すぎて素直じゃない奴らの、
行動を見てもらいたくて週末に動画にしてみたよ。

不思議と一番人間に慣れてくれないJr.
(焼鳥屋さんの女将さんでもダメらしい)は
目の前でチャプチャプと飲んでくれるのね。
性格なのかなぁ~。

タイガーテンプル…。
お父上が描こうとしたあの場所だね。

動物園なんかに行くと、
ネコ科の動物ばかりに目が行く俺としては、
水遊びするトラはとっても見てみたいシーンだなぁ。
でもあの辺は雨期があるから、
泳げないのはきっと死活問題だよね(^^;;

いつか行ってみたいな~。
でもバンコクから3時間位かかるんでしょ?
ゲーナさんも好きねぇ~(^^;;

同じ猛獣としては、我が北海道のヒグマも凄いけどね。
但し、アイツは頬擦りすると食われるね、確実に。
山に釣りに行ったりすると、
道に手形や巨大なウ○チがどっさりあったりして
冷や汗かきながら走ったことあるなぁ。
知床の方に行くと、浜辺に普通にいるらしいけど…。


動画はやってみたら面白いよ~(^^)
編集するなら若干PCのスペックと時間を要するけど、
そのままYou-tubeに上げるならスマホでもOKだし。
ちょっとハマるかもですぞ。
2013.06.10 12:53 | URL | #- [edit]
oioioi1019 says... ""
きっと後からおにぎりくんも、猫耳くんも飲んだはず(*^^*)
水はやっぱ、いろはすだなぁって話してたと思うよ(#^.^#)
2013.06.13 16:16 | URL | #- [edit]
steampump says... "oioioi1019 さん!コメントありがとう!"
へへ(^^)
そうかな?そうだと嬉しいな。
当たり前のことだけど、猫も性格それぞれだね。

おにぎりくんはね、仲間の猫がいるとそっけないんだよね。
でも、独りでいるときはずっと相手してくれる。
どうしてなのかは分からないけど…。

学生時代に仲間といるときに先生と会ったら、
なんとなく突っ張って見せるけど、
独りの時には話をしたのと似てるかな?
2013.06.14 09:15 | URL | #- [edit]
y_34 says... ""
この高級な水、飲んでいいのか・・・?って、
思ってたんじゃないかな?(笑)
2013.06.16 23:22 | URL | #- [edit]
steampump says... "y_34 さん!コメントありがとう!!"
ははは(^^)
街ネコにとっては水道水も雨水もいろはすも変わりなかったりして(^^;;

ただ、今になって考えると自販機の水は冷たすぎたのかもね。
常温が売ってるので今度は常温にしようかな?
2013.06.17 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/37-93cb6aea
