
Posted by steampump on


ヨレヨレのこと

Posted by steampump on   2 comments   0 trackback

2013_5_13_001.jpg
 古い倉庫の脇で丸い頭にぴょこんとふたつ
 こっちを見ているネコを見つけた。

2013_5_13_002.jpg
 そのネコの首には奇妙なものがぶら下がっていた。
 なんだろう?近づいてみる。

2013_5_13_003.jpg
 もうちょっと、近づいてみる。
 ん?なんだか赤いぞ。

2013_5_13_004.jpg
 もう少しだけ、近づいてみる。
 あれ?アレはなんだっけ?

2013_5_13_005.jpg
 もう少しだけ、近づいても良いかい?
 お前、それはいったいなんなんだい?


2013_5_13_006.jpg
 ネコはこちらを見据えたまま。
「…」


2013_5_13_007.jpg
 良し!分かった。
 腹を割って話そうじゃないか。
「…」


2013_5_13_008.jpg
 お前、それ蝶ネクタイじゃないか。
 なんでそんなもの着けているのさ。
「…」


2013_5_13_009.jpg
 なんだよ、そっぽを向くなよ
「…知らないよ、そんなこと」


2013_5_13_0100.jpg
 え?なんだって?
「…が、勝手に着けたんじゃないか」


2013_5_13_011.jpg
 え?誰が着けたって?
「…だから、お前達が着けたんじゃないか」


2013_5_13_012.jpg
 まぁ、そりゃあそうだけどさ。
 窮屈じゃないのかい?
「…別に窮屈じゃないよ」


2013_5_13_013.jpg
 なんだかブラブラしているね。
「…もう慣れた」


2013_5_13_014.jpg
 結びなおしてやろうか?
「…放っといてくれよ」


2013_5_13_016.jpg
 …。
「…」


2013_5_13_017.jpg
 …。
「…ぶらぶらしてたら可笑しいか?」


2013_5_13_018.jpg
 いや、似合っていると思うよ。
「…なら良いけど」


2013_5_13_019.jpg
 どこ行くんだよ。
「…」


2013_5_13_020.jpg
 …。
「…やっぱり可笑しくないか?これ」


2013_5_13_021.jpg
 可笑しくないよ。似合っているよ。
「…なら良いけど」


2013_5_13_022.jpg
 おい!どこ行くんだよ。
「…ならいいや。さいなら~。」




港の倉庫脇で赤い蝶ネクタイをした黒猫と出会った。
黒猫が飼い猫なのか外猫なのか分からないけど、
なんとなく外猫かなと思う。

赤い蝶ネクタイは首のところでブラブラしていて
なんだかヨレヨレだった。

なんだかヨレヨレだったけど、
なんだかとっても似合っていて、
港町の埠頭にいるネコとして、
とってもふさわしい格好に見えたんだ。

Comment

ばっちママ says... "誰がつけたの(=^ェ^=)"
ほんとに赤が似合うけど、でも、でもやっぱりよれよれは哀しい。つけたひと!ちゃんとみてやれ!かえてやれ!(T_T)
2013.05.16 23:39 | URL | #- [edit]
steampump says... "ばっちママ さん!さらにコメントありがとう!"
ヨレヨレ、ブラブラなのね…(TT)

とってあげたいけど概ね5メートル以内への
接近は許してくれないのだよ…

見た感じは飼い猫ではないと思うんだよな~
確証は無いんだけど。

まぁ、夏場は月イチくらいでこの場所には行くので
今度また元気で会えて、
今度はパリッとした格好を見せて欲しいな(^^)
2013.05.17 09:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/34-aba7f70f
