
Posted by steampump on


横丁のアニキのこと

Posted by steampump on   0 comments   0 trackback



アニキはつい最近まで「サバ白アニキ」って呼んでいた。

同じサバ白のJr.が実家である猫マンションに戻ってきたのと、サバ白って付けるのが面倒なのと、ボーっとした顔に似合わず弟達を危険から身体を張って守ったりする男気溢れる姿から「アニキ」と呼ぶことにした。

アニキがどう男気溢れる男かというと、こういう事だ。

アニキの男気溢れる行動 その一。

知らない人や、ちょっと知っている人や、良く知っている人が猫マンション敷地内に入ってくると弟達が逃げ出すまでの間、狭い通路にボーっと座って邪魔をしたりする。

アニキの男気溢れる行動 その二。

弟達が逃げ出し損ねると一転アニキは自分に気を向かせるように甘えた行動をして侵入者をおびき寄せる。

侵入者がアニキの愛らしさに気をとられている隙をついて弟達が逃げ出すのを確認すると再びボーっとしている。

アニキの男気溢れる行動 その三。

誰かがご飯をくれてアニキがそれを食べだしても、弟達が来ると弟達にご飯を譲る。

但し、弟達が食事をしている間はちょっと離れたところで弟達…というかご飯をガン見している。

…とまあ、こんな感じだ。

こう言っていると、なんだかアニキはちょっと天然なキャラクターに見えるかもしれないが、実はとっても天然なヤツでどうも困ってしまう。

でも、男気溢れる男であるのはヤッパリ間違いなくて、色々エピソードはあるけど、それはまた次の機会に。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/3-e8213cd4
