
Posted by steampump on


Jr.とにんじんの箱のこと。

Posted by steampump on   4 comments   0 trackback



前にも書いたかもしれないけど、Jr.はとても警戒心が強くって手の届く範囲に近づかせてくれた事がない。

幸いシャーっとやられた事はないけど、近づこうとすると脱兎のごとく逃げようとするし、逃げなくっても嫌がっているのが分かるのでとりあえずJr.というオトコとの付き合いは気を使うのだ。

ある日横丁ににんじんの箱が置かれた。

どうしてにんじんの箱が置かれたかというといつも奴等が寝泊まりしている発砲スチロール製の箱…ネコマンションって呼んでるけど、これが大雪で埋もれてしまって緊急避難的にこのにんじんの箱を誰かが置いてくれたんだ。

あくまで緊急避難的なものなので除雪が済むまでここで寝なさいよ的なものだったんだけど、ことのほか皆さんが気に入ってしまいおにぎりくんや猫耳くんや姉さんもこの中でひっついて寝る様になってしまった。

で、Jr.も当然のようにこの中がお気に入りになってしまって、いまや、アニキ以外の家族はここが本拠地になってしまったというワケ。

まあ、それは良いんだけど、このにんじんの箱…別荘って呼んでるけど、別荘が来たことによって急激に俺とJr.の距離感が縮まっていった。

これはきっと別荘という防御施設ができたことによってJr.は安心したんだと思う。

なので、俺がJr.の入っている別荘にある程度近づいてもJr.が脱兎のごとく逃げ出すという事はなくなった。

まあ、そうは言っても近づけばJr.は顎を引いて、それ以上近づくと箱から逃げるよって顔はするんだけど少なくとも物理的な距離は格段に縮まったということ。

つまり、猫に近づきたいなら箱を用意しろってことなんだな。

だからってにんじんじゃなければいけないって事はないんだろうけど。

Comment

akko says... ""
マンションに別荘。
いいですね(*^^*)

ウチのねこちゃん達も箱大好き♪
宅配の箱がきたら
おめめをランラン輝かせます
2013.03.14 13:50 | URL | #- [edit]
steampump says... "コメありがとうございます!!"
akkoさん、早速コメありがとうございます!
2013.03.14 13:53 | URL | #- [edit]
ゆきちゃんのママのママ says... "箱を探せ!(=^ェ^=)"
こんにちは!嬉しくって早速きちゃった!なるほどみんなの事が詳しく分かって、物凄く嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*宜しくお願い致しますにゃんにゃん(=^ェ^=)
2013.03.15 08:19 | URL | #- [edit]
steampump says... "Re: 箱を探せ!(=^ェ^=)"
お待ちしてました(^^)
ごゆっくり見ていって下さいね。
2013.03.15 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://steampumpghq.blog.fc2.com/tb.php/14-646c716e
