
Posted by steampump on


【動画】またたびくんってこんなこです。

Posted by steampump on   2 comments   0 trackback

しばらくサボっていました。

お詫びかたがた動画です。

今回はまたたびくん。

動画とはいえほとんど動きません(^^;)

ではどうぞ!



オチはありません(^^;;)

ほんとにこんな感じなのですな。


またたびくんのこと。

Posted by steampump on   8 comments   0 trackback



ほぼ夏場限定で会う古くからの友達。

それがまたたびくん。

通勤ルートの関係で、またたびくんとはほぼ夏場限定のお付き合いで、冬場が時間帯が悪いのか、またたびくんがあまり出歩かないのか、足跡以外あまり見ない。

またたびくんは街ネコだけど、あまりにも体格が良くって、飼い猫疑惑もあるねこ。

たぶん、「半ノラ」っていうタイプの暮らしをしているのだと思う。

またたびくんは、この街のとある小さな横丁に居て、晴れた暖かい朝には横丁をブラブラしている。

朝、その横丁を通りかかると小さなちょっと立派なビルと、小さなおんぼろなビルの間にある美味しそうな匂いのする暖かい牛丼屋さんのダクトの下でウトウトしている。

俺は朝のひと時をまたたびくんとぼんやりしながら過ごす。

またたびくんはそんな俺をボーっと見ながら、やっぱりウトウトしている。

またたびくんがどうしてまたたびくんなのかというと、いつも「またたび」って書いてあるお店のちょうちんの下でボーっとしているから。




またたびくんは一日のほとんどをこの小さな横丁界隈で過ごしているらしいけど、時折横丁にある蕎麦屋さんの厨房から駆け出してきたり、今は無くなっちゃったけど古い教会の駐車場からテクテク歩いてきたりしているので、結構アクティブな男なのかもしれない。

俺は時々昼間にこの横丁に来て、またたびくんとボーっとしたひと時を過ごすのが好きで、秋の頃は良く通った。

そんな時は大抵またたびくんは落ち葉の積もった草むらにあるコンクリートブロックの上で、空を眺めたり、落ち葉が落ちてくるのを眺めたり、カラスがピョンピョン歩いているのを眺めたりしながら過ごす。



またたびくんは時々俺をじーっと眺めたりする。

本人は意味などないのだろうけど、なんだかその視線はとっても意味ありげで見られている方はなんだか困ってしまう。

お前は俺になんて言いたいのかな?

お前は人間になんて言いたいのかな?

また、春になったら教えておくれよ。

