
Posted by steampump on


鼻黒さんとあかちゃんのこと

Posted by steampump on   2 comments   0 trackback

またまた長らくのさぼりで恐縮です。
2014年一発目は去年のクリスマスに判明した鼻黒さんとそのあかちゃんの話。
年も押し迫った12月25日にししゃもハウスから聞こえるにーにーという声。
それは鼻黒さんが産み落としたあかちゃんの声でした。
生まれたあかちゃんはその日から北海道の冬の試練を経験することになります。
しかも、餌やりの人が少なくなる年末年始をすぐに迎えます。
はたしてどうなったのか?
ご覧ください。
*不自然な体勢での撮影のため画面が揺れます。注視すると酔いますのでご了承ください。



いかがでしたでしょうか?
お分かりのとおりこの結末は多分に希望的観測を含んだものです。
でも、たぶんこの希望的観測は間違っていないような気がしています。

あかちゃんがどこか暖かい場所で幸せに暮らしていることを信じています。


【動画】小さい横町のチビの巻

Posted by steampump on   6 comments   0 trackback

またまたしばらく更新をさぼっていました。

お詫びのしるしに今がかわいい盛りの小さい横町のチビたちの動画を一本。

ちなみにこの動画、「オチ」はありません。

「あぁ、かわいいな~、元気だなぁ~」っとご覧くださいませ。



これから厳しい冬の季節。

頑張って欲しいなぁ…(^^)

